鎌倉でお花見

久しぶりに鎌倉へ。

家を出発した時は雲っていたけれど、だんだん明るくなって青空も見え始めました。

鎌倉に住んでる娘と一緒に、カレーを食べて、海へ散歩に。




風が強かったけれど、コバルトブルーの海がとても綺麗でした。

昔の湘南の海、こんなに綺麗だったかしら。

このカレーはスペシャルビーフカレー。

鎌倉にはカレー屋さんはいっぱいあって、いつも悩むのだけど、ここのカレーは欧風カレーぽくて、私好み。


小一時間散歩して、娘の部屋で一休み。

そうそう、その前にソフトクリーム食べました。


ちょっと、お高めだけど美味しかった〰️🥰


そして、17時からライトアップしてる長谷寺で梅を鑑賞。









夕闇が刻々と変化する中、満開の梅がライトに照らされて、とても綺麗でした。

水面に映る梅の姿と群青色の空が素敵でしょう?


梅って、香りもほのかにして、桜にはない魅力がありますよね。

昨日の夜は暖かかく、人もそれほど多くなくて、ゆっくり鑑賞できました。


私も鎌倉に住みたいなぁ。