息子に甘える

今日は2回目のブロック注射。

1回目の後、一週間ありましたが、後半3日間は痛みが戻り、結構辛かったです。

こんなにブロック注射が待ち遠しいなんて!

それで、最近便利に利用しているGOでタクシーを呼んで病院へ。

5m歩くと痛みで立ち止まり、自転車に乗ることもできないのでやむなくタクシーを使いました。

先生にこの一週間の話をして、予定通り、ブロック注射しましょうということになり、診察台にうつ伏せに。

今回はなぜか痛かった!

我慢できないほどではないけれど。

そして先生の指示通り、痛い右足を下に横向きになろうとしたら…グルンルグルン。

まるで誰かが押し返してるみたい!

そんなはずはないけど、私も押し返す!

そばに看護師さんがいたから大丈夫だったけど、診察台から落ちるかと思いました。

立ってたら完全に倒れてます。

まあ、なんとか横向きになって、いつものようにしばらく休みます。

転がり落ちそうで不安げな私に気がついた看護師さんが枕を抱かせてくれました。

優しい❗️

ありがとう、看護師さん❗️

私は子どもか❗️


そして20分ほどたって、看護師さんが起きれますか?と声をかけてくれたけど、まだフラフラしそうで、もう少し、もう少しと言ってたら小一時間たっていました。

血圧を測ると180近く。

最後は160くらいになって、ゆっくり起きあがり、座った姿勢になりまた10分。

それでも一人で帰るのは不安で、看護師さんに許可を得て、その場で息子に電話して、迎えにきて貰うことにしました。

息子には前から在宅ワークだから、困ったらいつでも電話して、と言われてたんだけど、なるべく手を煩わせたくなくて…でもついに呼んでしまいました。

すぐ来てくれて、タクシー手配してくれて、家の中まで。

可笑しかったのが、歩くとき、支えようか?と聞かれて、大丈夫!大丈夫!と即座にお断り。

なんか照れ臭くて。

階段は手すりに捕まって、ゆっくり一人で上がりました。

私のマンションは2階分、階段なんです。

一人でふらついたら、怖いです。

だって、骨密度85歳並みですから。

即骨折間違いなし。

スキンシップをあまりしない、我が家は

妙に照れ臭い。

最後に息子に接触したのは、息子が中学生の時に、私が椅子に乗って高い場所の物を取ろうとして、バランスを崩した時、支えてくれたときかな。

あの時、大きくなったなぁと感動したのを覚えてます。

些細なことだけど、感慨深かった1日でした。




明日は中秋の名月だそうです。