できました〰️!

脊柱管狭窄症のブロック注射三回目が終わり、2週間たちました。

診察の結果、飲み薬で様子見ましょう、ということになりましたー。

やれやれ。

良かった、大きな病院で別のブロック注射することにならなくて😰

薄皮を剥がすような回復ペースで、自分でもよくわからない時があるんですよね。

昨日より良くなっているかはわからないけど、3日前よりはいい気がするみたいな感じ。

まあ、とにかくあとは飲み薬でってことで、どっさり薬頂きました😅

そして、痛みも落ち着いてきたので骨粗鬆症の治療を始めました。

前にも書きましたが、自分で毎日注射するんです。

昨日は看護師さんに教わりながらやって、今日は看護師さんの前で、教わらずに自分で打ちました!

できましたよ、自分で!

簡単でした。

しかも全然痛くない🤗

これから二年間、毎日続けなくてはなりません。

大変に思う方もいるかもしれませんが、骨粗鬆症が注射で治療できるなんて、医学の進歩って凄いと思いませんか?

骨折する前で良かったと前向きに考えてます。


このところ仕事を休んでいるので、面倒でしなかったことをやりました。

一つは神奈川ペイの登録。

買い物の20%❨店によっては10%❩ポイントが付くんです。

しかし、私が利用してるPayPayではできないので、新しく電子マネーを一つ増やさなければならなくて。

それで、LINE Payを作ることにしました。

自分で一人でできるか不安でしたが、ちゃんとできましたよ。

チャージもして、早速神奈川ペイも使ってみました。

レジの人に神奈川ペイでと言ったら、できるんかい!って顔されて、レジの応援を呼んだのがシャクだったけど😣

私も不安そうにやってたから、しょうがないか。


それで調子に乗り、ヨーカドー食材を買うことがあるので、nanacoを作りました。

今まではセブンカードを使ってましたが、nanacoの方がポイントがたまります。

ライン登録もするとなおさらです。


ついでにマイナポイントも貰いました。

保険証と繋げるのと、口座登録のをまだやっていなかったんですよね。

ちなみにこちらはPayPayです。


このところ医療費がかさんだ上に仕事も休み、収入も減ったので、せめてポイント貯めて節約しなければ💰🤗


それにしても、まだまだ出来ることありますね🥰