初救急車😰

4日前の夜、あまりの座骨神経痛の痛さに立つこともできなくなって救急車を呼んでしまいました。

付き添いでなく、患者として乗ったのは初めてです。

さすがにいきなりは躊躇したので、まず相談窓口に電話して、いろいろ質問されて、あちらが判断して、救急車を手配してくれました。

でも当直の先生は専門の先生ではないので、痛み止めの座薬を入れてくれて、飲み薬を処方してくれたのみ。

会計を済ませてタクシーで帰りました。

近くに住む息子に連絡しようかと思ったけど、小さい子どもがいるのに夜中起こすのも…と思いやめました。

次の日、早速かかりつけ医に行って、ブロック注射をしてもらい、少し落ち着いてきて、激しい痛みはおさまりました。

あと、2、3回打てば、かなり良くなるとのこと。

効き目がなければ、もっと強いブロック注射を打つことになるそうです。

ブロック注射、さぞ痛いかと思いきや、元々の痛みが強かったせいか、全然痛くなかったです。


そんな訳で仕事は全休。

救急車、呼んでしまいましたと言ったら、そんなに⁉️ということで、快く休ませてくれてます。


しばらくは安静にしてないと。

あー、歳には勝てない😩



寝ながら見える青空

癒されます🤗