診断結果と山下公園、そして買い物

2週間前に受けた健康診断結果が届きました。

要観察が3ヶ所ありました。

胃の萎縮性変化と、中性脂肪が263😵

そして心電図で非特異的T波変化。

胃は一昨年の秋に調子が悪くなり、胃カメラの検査と生検もして、ピロリ菌の駆除もしているので、予想通り。

中性脂肪も予想通りで、気をつけているつもりですが、なかなか減りません。

心電図はネットで調べると、そんなに心配はなさそうです。

かかりつけ医にも結果を見せましたが何も言われなかったので、とりあえず再検査はしなくて良さそうです。


そうそう、先週お天気が良かったので山下公園に行ったのですが、いつもブログを拝見してる方が2人もいらしたみたいで驚きました!

娘と中華街でランチした後の腹ごなしでブラブラとハンマーヘッドまで歩きました!



氷川丸です✨



バラやシクラメンがとても綺麗でした!


今日も暖かったので、銀行だけ行くつもりで最寄り駅まで行ったら、つい足を伸ばしたくなり、横浜駅まで。

並んでる人がいるので何かと思ったら宝くじ売場!

そうだ、ここは良く当たるって聞いたことがあるし、しかも今日は大安吉日!

買うしかない❗️笑

バラと連番、10枚ずつ購入。

久しぶりの宝くじ、当たるといいな。



あと、靴下が少なくなってきたので二足購入。

派手な色が欲しくて赤を選びました。


そしてこんなのも。



お刺身やサラダにかけていただくらしい。

本物のウニはなかなか食べれないのでこれで我慢します!

でもこれも、お高めでした😅💦