忙しい日々と腰痛

先週は久しぶりに忙しい毎日だった。

そのせいかわからないけど、片側だけひどい腰痛。

最初、前になった尿管結石かと思って、これは夜中に痛みが増したら大変❗️と心配したけど、なんとか朝まで酷い痛みにはならずに済んだ。

ところが、その日の午後、仕事に行って腰をねじったらピキッとなり、もう翌日はほとんど寝たきりでした。

原因は公園の草むしりか。

それとも久しぶりに東京に行って緊張したせい?

それとも姉の家にいって長話したせい?

コロナで外出を控えてて身体が鈍ったか?

全部かもしれませんね😅




久しぶりの東京。

バスケットの材料を買いに南青山に初めて行きました。

渋谷の銀座線のホーム。

天井の曲線と黄色い電車が近未来っぽいですよね。

渋谷乗り換え疲れました。

昔は銀座線と東横線はすぐ隣だったのに。








姉宅での姉妹ランチ。

クリスマスの飾り付けが綺麗でした✨🎄✨


今日は腰が大分楽になってきたので、カーテン洗い。

8枚もあると疲れて、掛けるのは明日でいいや。

まだ4枚あるけど、それは秋口に洗ったから良しと。

何年も使っていると縫い目がほどけたり、レースは開けたり閉めたりする時に掴む部分がほころんだりするんですよね。

今日はそれをかがったりもして、時間がかかりました。

レースのカーテンは亡くなった両親が新居祝いにオーダーしてくれたもので、大事にしています。


37年もたっている割には綺麗だと思います。


そうそう、先週冷蔵庫も綺麗にしました。



こんなにすかすかな冷凍庫は久しぶり。

一日停電した日があったのでやむなくのお掃除。

暮れなのでちょうど良かった!

これからはあまり食材を買わないようにしないと😅