ご無沙汰です😅

何ヵ月もブログをサボってました。

心配なさってる方はいないと思いますが、なんと読者登録してくださった方がいてびっくり!

これは申し訳ないとばかりに、慌てて筆をとりました☺️❨古っ!❩


あれから、順調に脊柱管狭窄症も治ってきて、今はつま先に痺れが残るのみ。

仕事も日常生活も元に戻りました。

ただ、痛み止めを長期間服用していたせいか、胃の調子が芳しくないです。

でも不思議と食欲はあるんですよね🤔


そうそう、ニュースが2つ。


その前に、言わせてください。

ワールドカップ、楽しかったですね〰️😉✨

世界の強豪チームに互角に戦える日本になっていたんですねー。

夜中も厭わず、日本戦はほぼ観てたので寝不足になりました。

いやー、凄かった!

三苫と田中の寝転がって喜ぶ姿と、PK外した三苫を慰める田中には泣けました😭


で、ニュースですね。

1つは来年、孫が一人増えることになりましたー!

息子夫婦に三人目です。

男の子二人だったので、次は女の子がいいとみんなは言うけれど、二人のお兄ちゃんたちは絶対、男の子がいいって😅

楽しみにしてるようです。

さあ、おばあちゃんも忙しくなるぞ〰️🤗


なのに、もう一つのニュースが…。

民生委員を引き受けてしまいました。

孫が増えることわかってたら…。

そもそも、簡単に引き受けた訳ではないんですけどね。

どうしても前任者が困っているのを見過ごせなくて。

その方は33年も務めてらして、人間的にもとても尊敬できる方なんです。

その方の後任なんて、畏れ多いんですが、私は親の介護もほとんどしなくてきてしまったし、これから先もしなければならない人はいないんです。

世の中には一人で何人も介護してる人もいるというのに。

せめて、民生委員でもやらなければバランス取れないな〰️と思って。

いろいろ大変そうですが、なんとか頑張ります。


寒いのに健気に咲く我が家のパンジー