大人の修学旅行

下の子が大学生になった頃から、ママ友三人と、年に一回「大人の修学旅行」と称し旅行に行ってます。


それで今週、2泊3日で湯河原に行ってきました。


いつもホテルか旅館ですが、今年はコロナもあったので近場のコテージにしました。



お天気も良く、自然に囲まれてとても気持ち良かったです。




1日目はバーベキュー!

肉あり魚あり、ビールあり。

食べきれないくらいでした。



2日目はお天気があまり良くなかったので近くを散策。

午後は温泉に入って、部屋でおしゃべり😊



最終日は三島のスカイウォークに行きました。

真っ白な富士山が青い空に映えてきれいでした〰️✨

写真はちょうど雲がかかってしまい撮れませんでした😅💦


そして三島大社や柿田川湧水を観光し、駅の近くでお刺身や鰻、天ぷらをシェアして食べて帰途に着きました。


久しぶりの旅行、楽しかったです。

下の子の幼稚園のときからの付き合いなので、もう25年くらいの付き合いです。

旦那さんや姑のグチを言い合える仲間です。

本当はもう一人メンバーがいたのですが、12年前に病気で亡くなりました。

そんなこともあって、元気なうちに楽しもうということで、大体年に一回国内旅行に行ってます。

全員まだ仕事してますし、孫もいるのでスケジュールを合わせるのが大変ですが、なんとかやりくりして実現しています。

さあ、来年はどこにいきましょうか😊