久しぶりの筋肉痛

先週末、退院した孫に会いに行ったら、めっちゃ元気になってました☺️

えらかったね〰️と言ったら、照れてたけど少し成長したように見えました。

ご褒美に大好きな葡萄をプレゼント。

ホントに良かったね。

治療してくださった先生、面倒をみてくれた看護学生さん、一緒に遊んでくれた四年生のお兄さん、ありがとうございました。


なんか、殊勝な気持ちになったせいか、近くの公園の掃除をしたくなり、昨日初めてやりました。

この前、孫を連れて公園に行ったとき、草ボーボーが気になってまして。

でも勝手にやっていいものがわからなかったし、道具もないので一応、土木事務所に聞きました。

そうしたら公園愛護会というものがあり、その公園は私のマンションがその会になっているではありませんか!

そこで道具をお借りして二時間ばかり、草むしりと掃除をしました。

それでも外側の道路の部分だけ。

結構広いので全部キレイにするには何ヵ月もかかりそうです。

でも、コツコツひとりでやりたい。

お陰で今日は筋肉痛。

いかに普段運動不足がわかります。

先週、初めてヨガ教室に行ったのですが、その翌日も筋肉痛でした。

ヨガや草むしりで筋肉痛?

少し動かなければ❗️

しばらく、ヨガと草むしり続けたいと思います😊