孫のお泊まりと冬支度

我が家の暖房はエアコンと電気カーペット。

陽当たりが良いせいか、ほとんど電気カーペットのみ。

エアコンはワンシーズンに2、3回しか使いません。

今年の冬の終りにカーペットカバーを処分してしまったので、カバーを新調しました。



近くのニトリに買いに行こうかとおもいましたが、いろいろ見ると高いものを買ってしまいそうなので、ネットで手頃なものを購入しました。色はグレー。

洗濯機で洗えるとのこと。

やっぱり、これがあるとゴロゴロしちゃいますね。


昨日は1年生の孫が泊まりに来ました。

学童まで迎えに行き、家に寄ってランドセルを置いて、着替えを持って我が家へ。

夜はリクエスト通り、牛丼とお味噌汁。

簡単でいいですね。

孫は息子とよく吉野家に行くらしく、家で牛丼作れるんだ!と驚いてました。

この前ラーメンを作ったら、カップラーメンだと思ったらしく、本物のラーメンだ!と驚いてたし。

今時は牛丼やラーメンは外食でしか食べないのかしら?

今日は息子は仕事らしいので、お嫁さんに下の孫も預かるから、1日ゆっくりしておいでと言ったら喜んで出掛けて行きました。

お世辞抜きで、できたお嫁さんで、仕事も子育てもよくやってくれてるので、たまには楽してもらわないとね。




今朝の朝食のサンドイッチとコーンスープ。

お昼は写真は録り忘れましたが焼きそばでした。

鰹節とふりかけのりを自分たちで乗せて、動いてる‼️と興奮してる孫たちは、とっても可愛かったです。

午後は公園に行って駆け回り、帰りはコンビニでオヤツを買うのが恒例。

親には買って貰えないオマケ付きのを買ってあげたら、お嫁さんが迎えにきた時に必死に隠してて面白かった😅

そうそう、クリスマスツリー✨🎄✨も飾り付けして貰いました。




これは子どもたちが小さな頃に義妹が買ってくれたクリスマスツリー。

飾りは少しずつ増えました。

もう35年くらいたってますが、まだまだつかえそうです。

嬉しかったのはクリスマスにおばあちゃんちに来たいと言ってくれたこと。

残念ながら、イブもクリスマスも仕事なんですよね😅💦

それを言ったら、じゃ26日に来るから一緒にケーキを食べようと言ってくれました。

ばあちゃん冥利に尽きますね✨