クリぼっち

去年からクリスマスはひとりで過ごしてます。
その前までは息子の家におよばれしていたんです。
でも、去年リクエストされたプレゼント用意して待っていたら、息子がプレゼントだけ取りに来たんですよ。
別に嫁と上手くいってないわけではないと思うんだけど…。
まあ、嫁にしたら、家族だけでやりたいかもね。
私もあまり気にしないので今年はプレゼントのリクエストもなかったので用意しませんでした。
そんな訳でひとりぼっちのクリスマスディナー。



ハマケイのローストチキンとサーモンの太巻きにサラダ。そしてケーキ。ツリーの形をしたのはチョコロネのパンです。
みんな買ったもの。
子どもが小さかった頃はクリスマスの準備大変だったなぁと思いながらテレビ観てゆっくり過ごしました。


そして今日は友だちと「また、あなたとブッククラブで」という映画を観に行きました。映画館に来たのは久しぶり。


熟年を通り越した女性4人が読書会を通して、それぞれの恋愛に飛び込んでいくコメディ。


主演はジェーン・フォンダ、ダイアン・キートン、キャンディス・バーゲンほか、昔の大スターばかり。
若い頃、素敵だったアンディ・ガルシアが少し太っていたけど渋くなっていて格好良かった❗️
日本では、あんな風にユーモアのある洒落た会話する男性、なかなかいないもんな〰️。
頑固ジジイといるくらいなら、ひとりぼっちの方がずっと気がラク。ひがみかしら?


帰りにマークイズで友だちの買い物に付き合い、ランチして帰りました。



マークイズのツリー、今年も綺麗でした!