ファイナンシャルプランナーと三連休

遅ればせながら三連休のご報告。

孫づくしの三連休でした。

1日目はお昼を挟んでお預かり。

夫婦でファイナンシャルプランナーとの面談?だって。

そんなに貯金があるの?と思ったら、今は普通に相談するらしい。

昨日娘が遊びに来て、私たちもこの前相談したと。

マンションを買うときに不動産会社が紹介してくれた人と言ってました。

この収入で子どもができても大丈夫かとか、いろいろ相談したらしい。

娘はパートなので心配だったとのこと。

不安がなくなり安心したそうな。

私もしてみようかなって思いました。


2日目は孫二人(男の子7歳と3歳)で泊まりに来ました。

コロナでしばらく泊まりにこなかったけど、ワクチン打ったし、そろそろいいよねということで。

息子夫婦は銀ブラ(古い?)してホテルに泊まるとのこと。

まあ、いいんじゃないでしょうか、たまには夫婦水入らずでゆっくりしてください。

約束の時間より大分早く、いっぱい荷物もってやってきました😅

お天気がいいので、すぐに大倉山の梅林へ。



梅はもう終わりかけてましたが、まだ咲いてるのもあって綺麗でした。

いつもなら、池におたまじゃくしがいっぱいいるのだけど、茶色く水が濁っててみつけられなかった。残念!

近くの公園で小一時間遊んで、本屋さんで1冊ずつ本買って帰宅。

疲れたらしく、DVD観ながら、三歳は寝てしまいました。

そして夕飯。

辛くないカレーライスを午前中に作っておいて正解。

そして、三人でお風呂。

ミニヨンの入浴剤を入れたり、水鉄砲で遊んだり。

キャッキャ大騒ぎ‼️笑

結局、寝たのは11時くらいでしたかね。


翌日は8時近くまで寝てて、朝ごはん。

7歳は納豆ご飯、3歳はおにぎりをリクエスト。

それにウインナとサラダ。

その後は洗濯してお出かけの用意。

バスで近くのショッピングモールへ。

トイザらスでオモチャをいっぱい観たあと、ミニカーなら買っていいよといって選んだのがこれです。


ブルトーザーは私が欲しくて😅


お昼は和食やさんでお子様ランチ。

マックに行く?と聞いたら、上の孫が

「マックはいいや。ぼく、お魚が美味しいお店知ってるよ」と言うじゃないですか。

お店いっぱいあって、どうせ見つからないと思いきや、

「ここ、ここ」

すぐ見つかりました。

運良くすぐ座れて、お子様ランチとお子様どんぶりを注文。

私は上の孫オススメの焼き魚定食。

上の孫、リード上手😅

その後はおばあちゃんたっての希望でサーティワンへ。

孫はおばあちゃんが食べたいならと、付き合って食べてくれました😅

帰宅してからは、ミニカーで遊んだり、前日に買った本の付録作り。

そして夕方4時に息子がお迎えに来ました☺️

待ち遠しかったこと。

私が😅

楽しかったけど疲れました。

後から、お嫁さんからお礼のラインが。

二人ともずっと、あったことを嬉しそうに話続けているらしい。

めでたし、めでたし。