アカデミー賞授賞式

昨日はアカデミー賞授賞式でしたね。

まず、「ドライブ マイ カー」国際長編映画賞、受賞おめでとうございます❗️

日本映画が世界で認められるって、やっぱり嬉しいですよね。

映画は公開されてすぐ観たのですが、正直よくわからなかったです😅


私はこの授賞式が大好きで、そのためにWOWOWに加入してると言ってもいいくらい。

いつもはスクリーンでしか観られない大スターが、素敵な装いで夫婦や家族と一緒にいる!

ペネロペと旦那さんのハビエル・バルデムは二人ともノミネート‼️


また合間に観られるダンスや歌が、ザ・エンターテイメント❗️って感じでワクワクします。

今年は007の No Time To Dieを歌ったビリー・アイリッシュが暗く切なくて良かったです。

20歳とは思えない❗️


受賞したスターの挨拶も感動的。

それぞれみんな良かったけど

「Coda あいのうた」の助演男優賞を受賞したトロイ・コッツァーの手話による挨拶が印象的でした。


またあまり表情を変えない浜口監督が嬉しそうに興奮した感じも良かった!


ウィル・スミスも褒められることじゃないけど、謝罪したし、人間的でいいじゃない。

あのクリス・ロック、もともと危ない感じがしてました。

デンゼル・ワシントンの頂点に立った時に悪魔がやってくるから気をつけてというアドバイス、さすがですね。


三人の女性コメディアンの司会も面白かった!

コロナの再検査と言って、イケメン男優ばかり呼び出す場面は爆笑しました☺️

相変わらず、シャラメくんは可愛いです❣️


また、ゴッドファーザーの三人の揃い踏みも最高でした。

みんな、優しげなおじいちゃんになっちゃって!

コッポラ監督、痩せた❓️

メガネをかけてないせいか、全然イメージが違いました。

ゴッドファーザーを初めて観たのは銀座でやった試写会ではなかったかな〰️。

夜、帰るのが怖かった😅

あの衝撃は忘れられないです。


まだまだ書ききれないけど、このへんで。

楽しい1日でした❤️


最近撮った可愛い花たちを紹介します



マンションの下の花壇に咲いたクリスマスローズ



良い香りのアロマフィカス

葉っぱは猫の耳みたいな感触です😅



つぼみが次々咲いて可憐なボロ二アホワイトラブ


夕方の散歩で観た満開の桜