メルカリで本を買う

いま、散歩の途中でスタバでひと休み。

期間限定のサクラのフラペチーノを買ってみた。



甘くて美味しい❣️

歩いてたら、少し汗ばんできたのて冷たい飲み物がちょうどいいです。

外のテラスで外の景色観ながら一息。

ここはビジネス街の一角。



ビルの谷間の河津桜が満開です🌸


最近はメルカリで本を買ってます。

そしてすぐに読んでメルカリに出品。

新刊本は結構高くすぐに売れます。

本屋さんで読みたい本をみつけた時は、すぐにメルカリで検索し、安いのがなかったら買って読んで、またメルカリに出品。

図書館の本を借りる時もあるけれど、返却期日が気になってなかなか読みきれまないんです😅

本はネコポスで出せるし、発送が楽でいいですよね。


昨日、久し振りに公園の草むしりをしたせいか、軽く筋肉痛。

もう、汗びっしょりになりました。

アスファルトの隙間に生えてる雑草を鎌を使って取りました。

これをしないと、排水溝に雨水が流れにくくなるんです。

健気に生えてる小さな雑草ですが、放っておくととんでもなく成長し、去年は鎌を使っても取るのが大変でした。

今のうちに取っておけばこんなに楽なんですね。

落ち葉集めの時期の後は、寒い日が続いたので、ごみ拾いだけしてました。

今は週一回ですが、やるとなんとなく気持ちがすっきりします。

いつまで続くかわからないけど、当分はやるつもりです。