今週の出来事

しばらくです。
とくに忙しいわけでもないのに、間が空いてしまいました。
ちょっと今週の出来事を書いてみますね。


月曜日は市の広報の配布。
昨年の夏から近所のマンション三ヶ所に配布しています。
合計150世帯。
シルバー人材センターから頼まれて、月に一回ならと引き受けました。
いい運動になります。


火曜日はリウマチの病院へ。
50歳になった頃、発病しました。
運良くすぐに治療をはじめたので、ほとんど進んでないです。
今はコロナで2ヶ月に一回検査しています。
毎回血液検査があるんですけど、費用がね〰️。
でも15年近くなりますが、軽度で済んでます。


水曜日は工房へ出勤。
仕事中、パソコンから資料をプリントアウトしようとしたら、プリンターとつながらず、しかもインターネットも使えない…。
パソコンに詳しくない社長があちこちいじり回して、自分のパソコン二台もつながらなくなってしまい…
もう、一気に機嫌が悪くなり、地雷が多数出現。
もうそうなったら、地雷を踏まないように大人しくするしかありません。
社長は興奮したまま、部品を買いに行ってしまいました。
それも二つも同じものを買ってきて…。
さすがに同じもの二つ買ってきたんですか?って言ってしまいました。
挙げ句、取り替えても直らず、通信会社に電話したら、話してる言葉がわからず、いきなり私に電話を丸投げ。
私だって、わからないのに…と思いながら、指示通りやったら直りました。


私の休み中にブレーカーを五回もとばしたらしい。
一瞬、ボケたんちゃう?
と思ってしまいました。


プライドが高くて、特にPCに関してはわからないと言いたくないらしく、勝手にいじくりまわすので、設定がメチャクチャになってしまう。
困ったもんです。



このアネモネは工房の元会員さんからの贈り物。
いつも綺麗なお花を届けてくださいます。
旦那さまは著名な作家さんです。


木曜日は本屋に行き、ショコラさんの新刊を買いました。あと、ショコラさんが巻頭に載ってる「60代からの小さくも豊かな暮らし方」も購入。
どちらも写真がたっぷり載っていて素敵です。
ショコラさんの最初の本がきっかけでブログを始めたので、二冊目も楽しみでした。



夜は書道教室へ。
二段になりましたが、まだまだ思うように書けません。


今日は何もなく、お天気が良いので、いつも行かない遠くのスーパーまで買い物に行きました。
普段行くスーパーでは売ってない物を買ってきました。