映画&テレビ三昧

仕事のない日はもっぱら映画鑑賞と読書。



今日は録画していたウッディ・アレンの「レイニーデイインニューヨーク」を鑑賞。
これはアメリカでは公開されてないそうで、なんか得した気分。
アレンの映画はだいたい観てます。凄くマッチするのと、全く響かないのとあるんですよね。
これはティモシー・シャラメの魅力ありきの映画だった気がします。
つぶらな瞳でちょっと猫背の彼がピアノを弾いて唄う…それだけで絵になっちゃう。
彼だけが現代的。
もう、ニューヨークのスノッブと業界人のしょうもない会話もそろそろ時代遅れな気がする…。


昨日は「バンドワゴン」観ました。
フレッド・アステアとシド・チャリシーが踊るシーンは最高に素敵です✨


テレビでは金曜深夜にやっている「バイプレーヤーズ」が最高に面白いです。
騙されたと思って観て〰️。
最近のテレ東、凄いと思う 笑