習い事と掃除機とオススメ本

昨日は緊急事態宣言後、はじめての書道教室。
時間帯を早め、20時前には終了しました。
いつもこのぐらい時間がいいな。
往復自転車ですが、帰り怖いんですよね。
こんなおばあさん、襲う人はいないと思うけど、世の中変な人いますから気をつけないと。


今日はバスケット教室の日だけど、しばらくお休みにしました。
電車で行かなければならないので、緊急事態の間はお休みということで、先生も了承してくれました。


やはり医療崩壊のニュースをみると、絶対に感染しないようにしないと❗️と強く思います。


ところで、ダイソンの掃除機が充電できなくなりました。もう寿命❓️
まだ一年ぐらいで、毎日つかうわけでもないのに!
型落ちの安いやつだったからかな〰️。
コードレスが欲しくて買ったのだけど、あまり使い心地よくなかったです。
私としては、頭の部分は回転しない方がいい。
しゃがんだりすると、排気が顔の近くになるのもイヤ。
充電器の接続もちゃっちい。
充電器買い換えるのもなぁ。
やっぱり、国産のコードありにしようかな。


電気屋さんでパンフ貰ったり、ネットでみたりしたけど、結構いいお値段。
ダイソンの前の掃除機、いくらだったか忘れたが。


紙パックも面倒だし、サイクロン式にしようかな〰️。


そしてやっと読了。



テレビ出演していたヤマザキマリさんの話が面白くて、買って読んだ本です。
やはりお母様がユニークなんですね~。考え方がグローバルなのはお母様の影響大ですね。
子どもとしては辛い面もいっぱいあったと思うけど、今の自分があるのは母親のお陰と感謝してるところが素晴らしい。
私だったら、ひねくれてそうだもの。



これも平行して読みました!
今さらだけど、ヨーロッパの歴史や政治に詳しくて、実際に外国で生活しているし、国際結婚もしているから、良い点も悪い点もストレートに書かれていて面白いです!
こんなこと言って、夫婦関係大丈夫?って思うくらい 笑


この二冊、オススメです!