これで大丈夫?

昨日からスポーツ施設の仕事が始まりました。
連休明けから時間短縮の営業になるそうです。
私の勤務時間は1時間短縮になり、その分の補助金は出ないそうです。
まあ、それはいいのですが、来館する若い人たちは危機感を全く感じていないようで、ロビーでも大きな声を出して話ししたりしているんです。
県ではスポーツ施設は閉館しているようです。市も緊急事態宣言の間は閉館した方がいいのに。
会食できない分、スポーツで発散したい気持ちはわかりますが、ここは逼迫する医療機関を考えて我慢できないものかしら。
ていうか、閉館でいいと思う。


話は変わりますが、施設にいたお義母さんが96歳で亡くなりました。
昨日、身内で火葬だけ行いました。
子どもたち三人は出席しましたが、私は欠席。
どうしたものかと思っていたら、息子が「もう、離婚して15年もたつし、コロナもあるから出なくていいよ
」と。
私も元だんやあちらの親族と顔合わせたくないし。
でも、10年前お義父さんが亡くなったときは出席したんです。あの時は離婚したことを親族が知らず微妙だったな。


そんなことをいろいろおもいだしていたら、空が複雑な色合いでまるで絵みたいに綺麗でした…