我が家のグリーンスタイル

今日仕事はお休み。
朝からベランダで土いじり。
お天気良くて気持ち良かったです。
では我が家の植木たちを紹介しましょう。







室内に置いているパキラ。
買った時は20センチぐらいだったのに、いつの間にか大きくなりました。
葉っぱが大きくて気に入ってます。




こちらも室内に置いてるサンスベリア。トラノオとも言いますね。
これは、娘が会社から持ち帰ったもの。瀕死の状態で棄てられそうだったらしい。
なんとか、ここまで回復しました。
ベランダに出して日光浴。



元気いっぱい金のなる木。
小さな寄せ植えの一つだったのに、こんなに大きくなりました。ほとんど放置なんだけど。





いま一番元気なミント。
とてもいい香りです。





ゴールドクレスト。
茶色くなって、枯れそうでしたがここまで回復。
結婚した娘が置いていったもの。






昨日買った、ジュリアンと幸福を呼ぶ四つ葉のクローバー🍀
ジュリアンは色が可愛くて。
クローバーはもっと幸せになれるかなーなんて。(欲深い!)


鉢も素敵なの買いたかったけど、土も買って持ちきれず、家にあったもので間に合わせました。


そしてお天気が良くて、家にいるのがもったいないので大倉山の梅林に散歩に行きました。











とても綺麗でした。
今が一番の見頃ですね。
人も少なく、ゆっくり観れました。


帰りはお腹が空いたので、よく行くお蕎麦屋さんに入り、揚げ餅うどんを食べました。
ここではいつもこれを注文します。



そして、前から行きたかった新しいカフェへ。





美味しそうなケーキがいっぱいあって、迷いましたが、ほうじ茶のモンブランをチョイス。
黒豆がのっていて美味しかった〰️❗️✨


あー、なんて最高な一日なんだ〰️☺️