遅れてきた副反応と土砂災害

ワクチン接種から一週間たった、先週始め。
腕が赤く腫れて、身体もだるくなりました。発熱はなく、一晩で収まりましたが、腰痛持ちのせいか、特に腰が痛かったです。
腕の腫れは3日間くらい熱を持ってて、小さな保冷剤で冷やしてました。


一週間もたってから、副反応が出ることもあるんですね。
二回目、大丈夫かな〰️。


伊豆山の土砂災害、大変なことになりました。
ツイッターの映像は、3.11の津波を思い出しました。


伊豆山神社には三年前に行きました。
山の中腹にあり、帰りは急な階段を降りて帰りました。
あの時は、この辺に住んでいる人は買い物が大変だなぁなんて、のんきに思ったのを覚えています。
途中で寄った食堂は無事かしら。
行方不明の方々、本当に心配です。


熱海、湯河原、箱根、伊豆は神奈川県に住む私にとっては、馴染みの観光地。
コロナになる前は、一年に1、2回はふらっと行ってました。
確かにどこも急な坂がおおいです。


伊豆山神社の写真があるのですが、ブログにアップできません😅


せめてベランダのバラを。



先週、大きな花を咲かせました〰️❣️