スキャンダル


いまユキヤナギが綺麗ですよね〜。


今日は友人と映画館へ。

友人は「パラサイト」、私はすでに観たので「スキャンダル」。ほぼ同じ時間帯だったので、鑑賞後はランチしながらお喋り。

それぞれ映画の感想や、お互いの仕事について。

二人とも、公共施設のパートのため、今月末まで休みが多く、どう過ごすかの話が多かった。


映画の「スキャンダル」は、アメリカの政治がわかっていれば、もっと面白かったのにな〜、自分の知識のなさにショック!でも三人の女性がそれぞれ葛藤し、勇気を出していくところがカッコ良かった!権力ある者に立ち向かうのは相当勇気のいること。失敗すれば失う物が大きいから、他人を巻き込まず、それぞれが立ち上がるところが潔く、気持ちいい映画でした。