困った〜

いやいやどうしたらいいのでしょう。

リビングに敷いていたマットを洗濯機で洗ったら、取り出せなくなりました…。

洗うのは初めてで、お風呂場で洗おうかと思いましたが、洗濯機になんとか入ったので、脱水もできるし、いいやと。

でも年季の入った洗濯機は聞いたことの無い苦しそうな音を立てていました。

脱水は途中だったけど、もういいかと止めて、出そうとしたら、しっかりはまり取り出せません。


私は軽いリウマチであるため、手に力がはいりません。無理はしないようにと、お医者さんにも言われているので、諦めて、近くにいる息子にラインしましたが返信がありません。

洗濯機の買い替えを相談していた馴染みの電気屋さんに行ったら、連休中は休みとのこと。

明後日まで放置か…。その前に息子が来てくれるか。こういう時、男手がないと困るんですよね〜。


昨日、本屋でマスクを売ってたので買いました。


一個180円。まだ開けていないので質はわかりませんが、安いのでとりあえず買いました。

最近は売ってるらしいけど、みんな高いですよね。前は50枚で5百円台で売ってたのに!たまにしか、出かけないので、洗って使い回ししています。


このところ暑いので散歩は5時過ぎにしています。


夕方は気持ちいいですよね。

本当は早朝がいいと思うけど、早起きが苦手です。

目は覚めるのだけど、なかなか布団から出れません。

早寝早起きにしなきゃだめかな〜。