林真理子の奇跡

今朝、三回目のワクチン打って来ました。

今回は予約もすぐに取れ、間をおかずに打てました。

1,2回はモデルナだったのでファイザーがいいと思っていたら希望通りすんなり予約も取れました。

報道とは違いますね。

地域によってですかね。

これで少しは安心。

副反応出るかもと、美味しそうなものを多めに買って、さあ、来るなら来い!って感じ。

でも、今のところ何もなく、たっぷり昼寝させて貰いました。


この前、林真理子の新作書き下ろし「奇跡」を読みました。

世界的写真家と梨園の妻との不倫愛。

事実が元になってるそうで、完全にミーハー的な興味で読みました。

僕たちは出会ってしまったんだ…

というのがキーワード。

そんな恋に出会ってない私は、小説や映画以外で本当にそんな恋が存在するのか知りたくて。

あのう、水を差す訳じゃないのですが、存在を証明するには、第三者にも今風に言うとエビデンスを提示しなければならず…それは林真理子の筆でも納得できなかったな。

私的には不倫だからこそ燃えた愛。

お互い華やかな世界にいたからこそ美しく見えたんじゃなかろうか。

そもそも、愛は二人だけの世界だけで証明されればいいのかもしれないけど。


私は小説では山本周五郎の男女の愛が好きです。古いか 笑