ひと安心

昨日はブログを書いてる途中で仕事の電話が入り、間違って公開してしまい、尻切れトンボになりました。


職場の社長は狭心症に心筋梗塞で、カテーテル手術となり、今日も2度目の手術だったそうです。その前に本人からラインが入り、詳しい状況がわかりました。
先週の月曜日にかなり体調が悪そうで、みんなで、早く病院に行くようにと勧めて、水曜日にやっと病院に行ったらしい。
そしたら、金曜に病院から検査の結果が悪いからすぐ来てと言われ、土曜日に行ったらそのまま大学病院にすぐ行かされ(自分で車を運転して)、そく手術になったらしい。


よく運転中に心筋梗塞にならなかったですね、と先生に言われたらしい。


でも、バルーンだかステントで無事助かったとのこと。


社長は10年以上前に奥さんに死なれ一人暮らし。
食事もろくなもの食べてない感じだったしなぁ。


一週間で退院だそうだけど、不安ですね。


そんなこんなで
今日の私の朝食



サラダとカボチャの煮物とレンコンのきんぴら。
玉子入りの味噌汁と厚切りパンとチーズ。


たっぷりだったせいか、お腹が空かなくて、昼抜き。夕食にゴマの冷やし中華を食べました❗️