糠漬けできたぁ!


二週間前に始めた糠漬け。
糠床も良さそうなので、きゅうりつけてみました。
糠床作りは常温でやっていたのだけど、室温が高くなってきたせいで試しに漬けたきゅうりが酸っぱくなったので冷蔵庫へ。
写真のは冷蔵庫で半日です。
なかなか美味しかったです。
皆さんが上手に漬けてらっしゃるので、急にやりたくなりました。
やっぱり、自分で漬けたのは格別ですね。
もう毎食食べてます!



ニュースで見た方もいらっしゃるかもしれませんが、
いつも利用してるバス停の横が陥没しました。
前日の朝、そこのベンチに座ってバスを待ってた時は何も感じなかった😰
少し前に、近くが陥没したばかりで、怖いな~と思ってた矢先にまた⁉️
コロナに陥没、もうまさにサバイバルゲームです。