クチナシの花

たった一つだけあった大きな蕾がやっと咲きました。

いい香りです。

娘が知り合いから頂いた木なんだけど、名前忘れたと持ってきた植木鉢。

一時は虫にほとんど葉を食べられてしまったのだけど、大きな花を咲かせ、ベランダいっぱいにいい香りを漂わせています。

娘に咲いたよ‼️とLINEしました。

来年はもっと咲くといいな。



急に糠漬けが食べたくなり、糠床を作りました。何年ぶりでしょう。無印良品でホウロウの入れ物を買い、早速トライ。二週間ぐらい発酵させないと。今年はいっぱい糠漬け食べられるかな~☺️



無印良品のついでにユニクロに寄り、ブラタンクトップとリラコを買いました。リラコは花柄とかもあったけど、迷ったあげく、サッカー地の縞模様に。


あっ、給付金振り込まれてました❗️大事に使わないと。