三渓園


昨日、友人二人と三渓園に紫陽花を観に行きました。




ちょっと陽射しが強すぎて可哀想でした。やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。濡れた葉が生き生きしますものね。



でも緑が綺麗でした〰️。
三渓園は春もいいし、初夏もいいし、紅葉の季節も素敵です。



都心のように後ろに高層ビルが見えないところが、昔と変わらず、ほっとします。



睡蓮の池には亀がいっぱい日向ぼっこしていました。



これは
白い部分がはっきりしてて、とても上品❗️


記念館は閉まっていたけれど、庭園をたっぷり歩き、人の居ないところでマスクをはずし、いい空気を胸いっぱい吸いました。気持ち良かったー‼️
また秋に絶対来ようっと✨


帰りは少し歩いて、ハワイアンランチして帰ってきました‼️
楽しかった~☺️