かくかくしかじか


前にあさイチに東村アキコさんが出てて、面白い人だな〰️と思って自伝的漫画かくかくしかじかをメルカリで手に入れ、一気に読みました。普段漫画は読まないけれど、すごく面白く、最後は涙が溢れました。美大をめざし、やがて漫画家になる女の子と絵の予備校の先生のお話なんだけど、大人になってわかることいっぱいあるんですよね。興味のある方、オススメです!


昨日、新居に引っ越した姉の家に行ってきました。


マンションの中庭の木々が青々していて素敵でした。


姉は一戸建ての広い家に住んでいたのだけど、子どもたちも独立し、旦那さんと二人になったので、コンパクトで駅チカのマンションに引っ越したのでした。


見晴らしもいいし、キッチンとかもいろいろカスタマイズしてあって、素敵なマンションでした。
羨ましい❗️


姉は持っていたカードケースを私も欲しいと言ったのを覚えていてくれて、買ってプレゼントしてくれました。


これなら沢山入ります❗️
ありがとう‼️



姉が飼っているネコちゃんです。
イタズラですがおとなしいネコちゃんです。


私は4人姉妹の一番下。
その上に兄がいるので5人兄弟です。


子ども時代は歳が離れていたのであまり話もしませんでしたが、家庭をもって子どもが生まれた頃からよく話をするようになりました。
母が亡くなった時はまだ私が若かったので、姉たちが心配してくれて、今でもいつも気にしていてくれます。


ありがたいです。