懐かしい街

今日はお天気が良かったので、元住吉のブレーメン商店街に行きました。

元住吉は結婚して初めて住んだ街です。

商店街がにぎやかでとても住みやすい街です。

昨年末、久しぶりにぶらっと行き、昔住んでいたアパートも見てきました。

住んでいたのは40年ほど前ですが、ありました!

当時は新築でしたが、大分古くなってました。

後ろに大きな大家さんの一戸建てがあり、庭や畑もそのままでした。

近くにあった、畳屋さんやお豆腐屋さんもありました。

すごく懐かしい!

6年間住み、二人目の子どもが生まれて、同じ沿線の横浜市内に越しました。

新婚当時のいろいろな事を思い出し、40年なんてあっという間だな〰️と感慨に耽りました。


当時はなかったけど、カルディに寄り沢山買い物しました😅


あれこれ買って4000円を越えました😅



2000円越えるとエコバッグをプレゼントということで、黒を2つ貰いました。

前回、黄色のを買ったのに…。


駅前の本屋は昔からありましたが、リニューアルして三階建てになり、とても綺麗になってました。




ゆっくり見れる雰囲気の良い本屋さんで2冊購入。

「母の待つ里」はテレビで紹介されてて読みたかった浅田次郎の新刊です。

「老後とピアノ」はブログでピアノを始めたという記事を多く見たので、手に取ったら面白そうなので購入しました。

私も2年前にピアノを引きたくなり、安いキーボードを買って少し始めたのですが挫折しました😵

稲垣えみ子さんの本は、前に50歳で留学した時の事を書いたエッセーを読んだ事があります。

とても面白かったです。

アフロヘアがお似合いで最近よくテレビで拝見します。


さあ、どちらから読もうかな〰️。