PayPayチャージできた!

今日から2月。

今月から食費をPayPayで支払うことに決め、コンビニで2万円チャージしました。

二回ほど、娘にやってもらっていたのですが、勇気を出して一人でやってみたら、なーんだ、簡単じゃん!

てなわけで、これで残金がすぐわかる!

今まではほとんどカードで支払っていましたが、どのくらい使ってるか、家計簿みないとわからなかったんです。

家計簿も毎日じゃなく、まとめてつけてたりで😅

前はPayPayはお財布をもってない時に使ってました。

でもそういう時はあまりないし、PASMOもあるし。

PayPayは送金もできるので便利ですよね。

銀行と違って手数料もかからないし。

いやー、世の中便利になったもんです。


今朝は毎月やってる市の広報配りをやってきました。

約150部。

3ヵ所のマンションを自転車で周ります。

結構、汗かきました。

その後、ひと休みして公園の草むしり。

秋ころから週に1、2回やってます。

もちろん、天気の悪い日や、体調の悪い時はやってません。

もちろん、私だけじゃなく、他にも何人かなさってて、最近は落ち葉もなくなりすごくきれいです。

自分がやってみて初めて、今まで誰かがやってくれていたんだな〰️なんて。

感謝です。

子ども3人、小さい時は毎日遊んでましたから。


午後は昨日買った本を読み始めました。

「母の待つ里」面白いです!




今日の昼食。



昨日カルディで買ったパスタソースで作りました。

さっぱりして美味しかったです!☺️