梅雨突入☔️☔️🐌

関東も梅雨に入ったらしいです。
遠くに出掛けることが少ないせいか、雨降りきらいじゃないです。
もちろん、大雨特別警報が出るほど降るのは困りますが。
木々が雨に濡れて美しく、咲いてる花たちは色鮮やかで生き生きして見えます。
ただ、膝がなんとなく冷えてサポーターをしたりします。
リウマチが痛むのも時期的なものかもしれませんね。
でも、このところ痛みは落ち着いています。



読み終えました。
4月に亡くなった我が家の猫マジロ😺の最後を思い出しました。
忘れてたわけではないけれど、考えないようにしていたところもあって。
「この猫はほかにはいない」
同じように思いました。
動物って、話をしない分、心で繋がる気がします。
表情や仕草、鳴き声一つで気持ちが通じるっていうのかな…。
筆者と同じように、私も離婚を一緒に乗り越えましたから。
本当にマジロ🐱に支えてもらった気がします。
実はマジロと一緒にもう一匹ジジという先住猫😺を飼っていました。
マジロが来て、半年で亡くなってしまうのですが、このジジが亡くなった時に、離婚を決意しました。
理由は長くなるので書けませんが、このジジにはマジと同じぐらい、支えてもらいました。
ジジのこと、いつか書きたいと思います。