一人暮らしで困ること

一昨日から背中が急に痛みだし、今日整形外科に行ってきました。
レントゲンとって、骨などには異常なし。
心当たりの動きは一切してなくて、しいて言えば仕事中にしゃがんで上を見上げたとたんにピキって感じ。
それからはもう痛みを発する鉄板を背中に背負った感覚でした。
昨日は安静にしてたのだけど、あまりの痛さに、これは心臓ではないかと思い、一度は内科を予約したのだけど、今日になって動いたら少しよくなり、取り敢えず整形に行きました。
リハビリでウォーターベッドのソフトマッサージと、電流を流して筋肉を刺激してもらい、帰宅しました。
しばらくはリハビリに通った方がいいみたいです。
診察の時に先生に運動してる?と聞かれ、してませんと答えたら、先生は優しく笑い、してないんだーと一言。
そうだよね、それが原因だよね、と心の中で呟きました。
たらたら散歩して運動してるつもりだったことを反省。



痛み止めと筋肉をほぐす薬、それに胃薬と湿布を貰いました。


この湿布効くんですよね〰️。
がしかし、一人暮らしのあるあるですが、上手く貼れないのですよ😰


痛みで腕が上がらないところにきて、後ろが見えない。
鏡に写すも首が痛くて回らない。
一体、どうすれば❓️
七転八倒しながら、なんとか貼れました。
この時だけは一人暮らしは辛いと痛感。


父もそうだった。
毎日通って貼ってあげれば良かったな。
ごめんね、お父さん。