咲くか、日々草!

昨日の雨のお陰で、急に涼しくなり、何週間ぶりで冷房かけずに眠ることができました。

大雨、洪水で大きな被害に遭われてる地域の方々には申し訳ないけれど、適度な雨は本当にありがたいです。


昨年、ベランダに綺麗に咲いて暑い夏を楽しませてくれた我が家の日々草。

沢山の種が採れて、春に蒔こうと土の準備をしていたら、肝心の種が見つからずガックリ😖⤵️

悔しいので、何も植えず、寂しいベランダでしたが、ひょっこり見つかったのですよ、種が!

本当に、最近物忘れが多くて困ります。

でも、真夏になってしまい、ダメだなー、なんて思ってたいたら、他の鉢に日々草のこぼれた種が芽を出しているではありませんか!

よし、ダメ元で蒔いてみよう!

そしたらー



こ、こんなに芽が出ました!

適当にバラ蒔いちゃったもんで😅


それで、こんなに密集したら可哀想なので、涼しい今日、植え替えました。

家にある鉢を総動員して、一本一本優しくはがして植え替え。

腰痛くなりました😩

花が咲くのが楽しみです✨