オリンピックと新しい鉢植え、そして二子玉川

オリンピック、🏅ラッシュですね。


心配された開会式もなんとか滞りなく、すみましたしね。
ピクトグラムが面白かった!
ドローンも凄かったです!
でもなんといっても各国の笑顔の行進が素晴らしかった!
世界中の皆さん、コロナの中よく来てくれました!って、気持ちになりました。


毎日、競技を観てる中、特に印象に残ったのが体操。みんな若く、オリンピック初めてなのにミスもなく、あんなに完成された演技ができるなんて!
やはり内村航平選手がいたからでしょうか。


昨日、仕事帰りに新しい鉢植えを買ってしまいました。
職場の近くに大きな園芸店があって、そこを通るとつい買ってしまうんですよね〰️😅





これは葉っぱを触るとアロマの香りがするんです。
葉っぱも肉厚で可愛い❤️



こちらはセンニチコウの三色。
とても愛らしいですよね。
癒されます〰️😅


4連休中、3日間仕事で、月曜日も仕事だったので、今日は少し涼しかったこともあり、何年かぶりに二子玉川に行きました。
前からZARAHOMEに行きたかったので、近くだと二子玉川店。
でも思いの外、小さくて。
探していたものは無かったです。


そしたら、この前テレビで紹介された中川政一商店があり、いろいろ買ってしまいました😅



ブロガーさんが紹介してた天然毛の歯ブラシ2本。
優しい肌触りのキャミソール。
ふんわり首巻き手拭い、黄色とピンク。
布製のコーヒーフィルター。



レトルトのイカカレー
ご飯に合うなめ茸と焼きニンニク
山椒と胡麻油のソース


やれやれ。爆買いだ。


そして、お腹がすいて久しぶりの外食



昆布と明太子のパスタとサラダです。


美味しかったけど、ちょっとお高め。


やっぱり二子玉はセレブの街って感じがしました😅