二回目のワクチンとオリンピック

今週月曜日に二回目のワクチンを接種しました。
予想通り、翌日38,6度の発熱。
関節痛、筋肉痛、腕の腫れあり。
その日に二回解熱剤飲みました。
2日目には37度台になったけど、週イチの事務仕事は休ませて貰いました。
3日目は平熱になり、その他の症状も消えたので、お休みした事務仕事に行きました。
何年かぶりの発熱で、腰痛がちょっと辛かったけど、冷房かけて、アイス食べながらのDVD三昧。
一人暮らしならではですね😆





お見苦しいですが、こんなになりました。
保冷剤で何回も冷しましたが、すぐ溶けました❗🥵



熱が下がったら食欲も出て、材料を買っておいた冷やし中華。
やっぱり夏はこれですね!😅


いよいよ明日からオリンピックが始まりますが、演出担当者が解任されました。
どうなるんでしょう、明日の開会式。
昔のオリンピックのように、シンプルに行進と、聖火点灯、ブルーインパルスで十分じゃないかな〰️。
日本て元々、そういう演出上手じゃないと思うし、最近のオリンピックの開会式は派手になりすぎじゃないかと思ってました。


それにしても、解任の理由が信じられない。
音楽担当の辞任の理由もだけど、そもそもそんな人たちが立派な立場にいてこんなに大きな仕事できるなんて、世の中どうなってるんだ!
同じ日本人として本当に恥ずかしい!
久しぶりに腹が立ちました。


大会開催に賛否はあるけれど、一生懸命に準備をしている人たちがいることを忘れないでほしい。