中性脂肪とリウマチ

ブログで初告白ですが、15年前からリウマチを患っています。
一番弱い、飲み薬をずっと服用してまして、幸いにもほとんど進行していません。
今は良い薬があるので、早目に治療を始めれば、進行を食い止められるようです。
そんなわけで、2ヶ月に1度通院して、血液検査をするのですが、この何年かはずっと中性脂肪の値が高くて困っていたのですが、今回、正常値になりました!
コレステロール値も正常の範囲内だし、めでたしめでたし!



飲み会🍻がないからか、散歩のお陰か。
夕食に糖質は控えてるから?


が、しかし、最近指が痛むのですよ。
バスケット制作のしすぎかな〰️。
長時間はやらないようにしてるけど、やはり綺麗にしあげるのには、引っ張る作業があるので、どうしても力を入れてしまう。


少しお休みしようかな。
先生にも痛い間は、なるべく使わないようにと言われました。


ある程度、工程はわかってきたし、自分のペースでコツコツやろうかな。
まだまだ、一人でつくるには未熟だけど。
お金も予想以上にかかるしな…。
今、制作中のが完成するまで少し考えます。



今日、本屋で買っちゃいました😅
マジが恋しい❗