その後のマジロと介護保険証


瀕死の状態だった、我が家の🐱マジロ、少しずつ良くなっている気がします。
二三日前から、恐竜みたいな呼吸音が少なくなり、オジさんのイビキのような寝息ですやすや寝るようになりました。
ご飯もほんの少しですが食べるようになったのです。
ちょっと前まではトイレと水飲み、1日一回ぐらいだったのに、回数が増え、お座りの状態も増えました。
昨日は1ヶ月ぶりぐらいに伸びをしました。
話しかけるとダミ声ですが返事もするようになりました。
一時はいつ呼吸が止まってもおかしくないぐらい衰弱していたのに。
特に治療もせず、自力だけでここまで持ち直すなんて、動物って凄いです。
なるべくそばにいてあげているのが功を奏しているのでしょうか?
最近は夜、私の掛布団の上にタオルを敷いて一緒に寝ています。
もう少し頑張ろうね、マジロ🐱


一昨日、介護保険証が届きました。
介護保険料は年金から引くと書いてある。
支払方法は選択できません。もう手続きもなし。
一方的やな。
年金の書類がまだ来ていないのに。
感じワル!


なんでこういうことだけ、すみやかなの!


保険証とマイナンバーカードを一緒にするのだって、グダグダなのにね。


さあ、夕方から仕事です。
約2ヶ月夜8時までだったのが9時までに戻ります。
なんか疲れそう。
コロナ感染が減らすにはカラオケと公共のスポーツ施設、閉めた方が絶対いいと思う…。



昨日の夕方の富士山
絵のようでした!