自主返納とフライング

自動車の免許証を今日自主返納してきました。
来月更新で、前々から返納しようと決めていました。
取得して、40年。結局、ずっとペーパードライバーでした。
もう乗る機会ないし、事故が怖いので返納したけど、自分の車持ってドライブしたかったな。


そして来月の誕生日で65歳。
まだ年金受給の書類が届かないので年金事務所に行って聞いてきました。
そしたらなんと、受給月の初旬に書類が着くんだと。
恥ずかしながらフライングでした〰️。
3ヶ月前だと思ったら、それは最初の時(60歳)だそうです。


警察署も年金事務所もすぐ近くなので散歩がてらに行ってきました。


土曜日は初孫の卒園式がありました。
この前生まれたと思ったら、あっという間の小学校入学です。
で、息子たち家族と、末娘が来ていたので、皆で鰻やさんで会食しました。



会食はお正月以来。
いつも息子に奢って貰うのだけど、お祝いということで私が出しました。
入学祝いは出さないよ、ランドセル買った時、半分出したから!笑


早く年金欲しいよ〰️😅