どしゃ降りの雨

久し振りにドトールに行ったら

どしゃ降りの雨が降り、ちょうど養老孟司の本を持っていたので読書

タイムに。

最近テレビで養老センセイとまる(猫)の番組を見て、本を

読みたくなり、メルカリで買いました。

「バカの壁」から何冊か読んでます。

生物学的見地の上に、文学、歴史、哲学、宗教あらゆる学問の知識を交えてわかりやすく書かれていて、とても興味深いです。

私は自己肯定感も感じられ、人生哲学書としてもいいと思います。


このところ、孫の世話に明け暮れ、ブログを書くどころか読むこともできなかったので、ゆっくりできて良かったです。

やっぱり子ども育てるのは、若いからできたんだとつくづく思いますね。

自分、よく頑張った!


そうそう、昨日、頑張って育てた末っ子が彼を連れて来たんです。

長男、長女はすでに結婚していて、29歳の次女だけが独身なんです。

明るく元気で、親しみやすい感じの人でした。

双子のお兄さんがいて、ご両親とも仲が良いみたい。

私は離婚してるので、その辺が気になるんですよね。

うまくいくこといいけど。