初日の出🆕🌄

明けましておめでとうございます。


携帯のWi-Fiが繋がらなくなり、ブログのアップが遅くなりました。




由比ヶ浜で初日の出を拝みました!✨😊

早くコロナが収束し、みんなが健康に過ごせますように!

寒かったけど綺麗でした~‼️

子どもの頃、毎年両親と車で見にきましたが、ちゃんと見えた記憶がありません。

だから、50年ぶりに初日の出を見に鎌倉に来て、綺麗な日の出を拝めたので感慨ひとしおでした。


その足で長谷寺に初詣。

人も少なく、ゆっくり参詣できました。


2日は子ども、孫たちがあつまりました。

密にならないように、時間をずらし、長居をしないように配慮しました。

いつも、息子はお嫁さんの実家に行くし、娘たちは旅行やスキーに行くので、みんなが集まっておせちを食べるの子どもが成人してからは初めてかも。

孫たちも嬉しそうだったし、来年もみんなで集まってほしいな〰️✨😊