鎌倉散策

久しぶりです。

このところ、連日仕事で今日は久しぶりの休日です。

洗濯、掃除も終わったので、あとはゴロゴロする予定。

昨日から急に寒くなったし、感染者も多いので今日は家に引きこもります。


二週間ほど前に鎌倉に行き、娘と待ち合わせしてあちこち散策しました。


北鎌倉で待ち合わせ、娘オススメの長寿寺に。

ここは足利尊氏のお墓がある由緒あるお寺だそうです。


紅葉🍁が綺麗でしたー。

まだ早い気がしたけど、お天気も良く気持ちよかったです。

座敷にあがって、庭を眺めることもできて、落ち着いた気持ちになれました。あまり人もいなくて、穴場のようです。

この写真はお寺がくれた絵はがきです。


その後は鎌倉駅の近くでフレンチを食べた後、長谷まで歩き江ノ電の線路に面したカフェでケーキを食べました。

私は洋梨のケーキをチョイス。洋梨がどっさりのっていてすごく美味しかったです。



娘はちょうど一年前に鎌倉にすみたーいと家を出ていきました。

28歳だし、止める理由もなかったので、そうかそうかと。

すぐにコロナが始まって在宅が多くなり、もう10年も住んでるのかと思うくらいに鎌倉に詳しくなっていました。

私は土日が仕事なので、なかなか案内してもらうことがなかったので、今回は楽しかったです。こういう時、娘がいて良かったと思います😊