体重計

この前、内科の先生に体重は毎日測ってねと言われ、ネットで買いました。


今まで壊れてるのをいいことに、体重は気にはなっていたのだけどスルーしてました。

やっぱり2キロ太ってました。

最近の体重計はBluetoothでスマホにデータが送れるので管理しやすく便利ですね。

1日に3回くらい測ってるせいか自然と食べる量も減るようになりました。

少しダイエットしようっと!





今週は4日も保育園休園で孫たちが来たので散歩も行けず運動不足。でも一緒に公園に行ったり、家の中で遊んだりするので、帰ったあとはヘトヘトです。

昼食やおやつも出すので、出費がかさむなーと思ってたところ、息子がお嫁さんと相談して保育料?をくれました。

私も仕事が週一回になり収入減ったので大助かり。

息子夫婦は今のところ収入は変化ないので、大丈夫とのこと。

当分バァバ保育園開園することになりそうだけど、このコロナ危機、みんなで乗り越えないとね。


昨日はお弁当を作ってあげました。

子どものお弁当箱、とっておいて良かった!