コロナと連日の映画鑑賞

感染者や濃厚接触者の増加で、社会生活大変になってきてるようですね。

学校もあちこち休校になってるし、保育園も自粛要請出てるので、いつまたバアバ保育園再開か、びくびくしております。

でも今のところはなるべく会わないようにしているので、寂しいです。

届け物もドアノブにかけておいたり。

姉妹の新年会もキャンセルになりました。

一日も早く終息してほしいです。


パート先のスポーツ施設は、案の定、混雑してきました。

昨日の夜は、私が勤めて最高の利用者数でした。

夜出掛けられなくなると、「トレーニングでもするか」っていうことになるのでしょうか…。

そんなに頑張らなくていいよ~密になるから。


最近は録画した映画やドラマばかり観ています。

今年からWOWOWを再契約したんです。

私の好きなイギリスのミステリー「刑事モース」の新作を観るために。

主役のショーン・エバンスの大ファン。

ストーリーが面白いし、人間描写が丁寧で、時代背景がいいんです。

60年代から70年代の前半。

人種差別やケネディ暗殺、アポロの月面着陸。

あの時代のファッション、素敵ですよね。

ぜひ皆さんにも観てほしいです。

その時代より、少し前だけど、同じくWOWOWで小津保次郎の作品「早春」「麦秋」も観ました。

若い頃は、良さが今一つわからなかったけれど、いま観るといいですね〰️。

人間が生き生きしてて、優しい。

そして、きちんとした感じが好きです。

女性の話し方とか身のこなしが美しい。

それって歳をとったということかしら?


今週の猫ちゃんカレンダー



タイトルが「突然のモテ期」

黒い猫ちゃんの表情が最高!