甘やかすか厳しくするか

先週4日間、孫二人を預かり、疲れました😣💦💦💦
2人ともパワーアップしてて、乱暴でクチも達者になってるんですよね〰️😵
去年はほとんど怒ることなかったのに、今回は朝から怒鳴ってます😅


我が儘を言うのも、親とは違う私に甘えたいのかと思い、少し反省したのですが、その事を職場の若い男の子に話したら、ちゃんと叱った方がいいですよと言われました。
自分は小さい頃、近くに住んでた祖父母によく預けられ、言葉使いや食べ物の好き嫌いを直されたと。
今大きくなって、とても感謝しています、と。


彼は礼儀正しく仕事も非常に丁寧で感心していたのだけど、そういうことも影響していたのかも!


決めました!
明日からも叱るべき時には、ちゃんと叱ります!


おばあちゃんとしては嫌われたくないのだけど、孫の将来の方が大事ですものね。





昨日の夕飯。
涼しくなったせいかラーメンが食べたくなって😅
トッピング多めです✨





孫守りで疲れた気持ちを、香りでリラックスさせようと買いました。
ローズ、ジャスミン、カモミール、シダーウッド、ムスクをブレンドした、柔らかな風吹く昼下がりのイメージの香りだそうです。
眠くなりそう 笑