仕事

昨日は孫が少し熱っぽいということで一日預かりました。コロナがよぎったけど、孫がおばあちゃんちに行きたいと言ってるというので、おいでおいでと。
可愛いやっちゃ!
一応、感染予防はしました。そしたら、孫が来るとウチの猫😺は奇妙な行動をとるんですよ。



孫がいる時は隅にかくれて、出てこないけど、帰ったら、ワタシだって、レゴで遊べる!みたいな 笑
ヤキモチかな~☺️
可愛いやっちゃ!


明日は仕事。
土日はいつも、歩いて5分のスポーツセンターの受付をしています。夕方から閉館まで。


もう一年ちょっとだけど、2月まで日曜だけだったせいか、なかなか仕事が覚えられなくて、いやになります。
毎回やればさすがに覚えると思うけど、3ヶ月に一回あるかどうかという内容だと、あれっ?!どうするんだっけ?わからないから、すぐ人に聞いてしまい、なかなかひとりで処理できない。困ったものなんだけど、いまいち覚えようと気にもならない。
コロナのせいもあり、中5日たっていくと、やり方変わってたりすることもあり、ジタバタてしまう。合わないのかな。


そして、もう一つ、週一回小さな工房で経理事務をしています。こちらは6年くらい。マイペースでできるので、仕事はしやすいです。ただ、社長が気分屋で言うことが時々変わるので腑に落ちないことはあるけれど慣れました。


年金では暮らしていけないから、働かなきゃいけないんだけど、いつまで続けられるかな〰️。時々もう働きたくないなーと思うけど、働く場所があるだけ幸せと思わないとね。