年下の彼

もちろん私の話ではなく、娘の話です。
次女は30歳目前
。最近ちょっと焦り気味。
友だちの多くは結婚し、子どももいる人が増えてきて。
インスタを見る度にいいなーの連発。
お付き合いした方は何人かいるのですが、結婚にいたらず。
現在、フリーの身です。
そんな娘にも突然の出逢いがあったのです。
今日はそんな娘の恋ばなをします。
鎌倉で一人暮らしをしている娘は、リモートワークで家に籠りきりでしたが、緊急事態宣言が解除されて、このままではいかんとばかりに都心に同僚と繰り出したらしい。
会社はもともと大手町。
まずは会社の近くで探そう。
ハイスペック男子をゲットしようと、張り切ったものの、皆考えることは同じ。
雑誌から抜け出たようなファッションに身を包んだ女性たちが同じ目的であっちにもこっちにも。
そして彼女たちを狙う男性たち。   
娘たちとは気合いの入れ方が違っていたそうです。
圧倒された二人はここでは勝ち目がないと、帰ろうとしたそうですが、収穫なしでは意地でも帰れないと有楽町に場所を変え、外の見えるお店に入り飲み始めたらしい。
えっ👀⁉️うちの娘、そんな肉食系だった❓
それはさておき、ガラスの向こうに若い男性二人が店を探して歩いてる姿を発見!
背も高くマスクをしててもイケメンとわかる二人がこっちを覗いてるではないですか!
娘と同僚は必死に二人に熱い視線をおくり、見事一緒に食事をすることになったそうです。
30近くなると積極的‼️
それからは話が盛り上がり、笑いっぱなしで非常に楽しかったそうです。
えっ?マスクなし?お店は9時で閉まるんだよね?
と、母はコロナが心配。
そんなこんなで、ライン交換し、一人とデートの約束をしたそうです。
デートの約束をした彼は25歳のイタリアンレストランの見習いシェフ。
野球好きの娘はプロ野球の話で盛り上がったそうで、真面目そうだけどユーモアのセンスがあって、見た目は坂口健太郎似だそう。
娘のタイプ、ドンピシャだそうです。
4歳年下いいんじゃない?
途中で話に参加した長女の感想。
が、しかし。
どうも、おかしい。
その後、娘が彼のインスタを見たら、成人式が去年👀‼️
えっ? 21歳?!マジか!
ラインで問い詰めたら白状したそうです。
21歳と言ったら、相手にしてくれないと思ったから。
あちゃー!
引っかけたつもりが、ひっかかりましたね~。


こんなテレビドラマのような話あるんですね。