バスケットと山口百恵

今日は一週間ぶりにバスケット🧺教室に行き、二つ目のバスケット作り。完成までもう一息。

今日はラッシュという作業をしたのだけど、前回よりもケール(藤の糸)が長いので絡まる絡まる!気がつくと、前の生徒さんのところまでケールがお邪魔してたりして…。

先生や他の生徒さんたちとの雑談がまた楽しい。

次はどんなの作ろうとか、ファーをつけるとまた素敵‼️なんちゃって❗️

みんなナンタケットバスケットに夢中で、先生も優しいから、二時間があっという間。

今ごろになって、新しい世界を知り、仲間に出会えるなんて思ってもみなかった。

身体とお金が続く限り頑張ろう❗️✨


いま、土曜日にやっていた山口百恵のラストコンサートの録画を観ています。




百恵ちゃん、綺麗だ〰️

大人っぽくて21歳には思えない。

あれから40年もたったのか…。

私は少し年上だけど、ほぼ同年代。

結婚前の決意をちゃんと語ってる。結婚して、二人の子どもにも恵まれて幸せになって良かったじゃん!て思います。他人事ながら。

一方、私は三人の子どもにめぐまれましたが結婚28年目にシングルに。

でも幸せなんだな、これが 笑

百恵ちゃんもコンサート中に言ってたけど、健康で生きていれば、悩んだり泣いたりしても十分幸せだって。

21歳でそれがわかっていた百恵ちゃん、すごいね。

私は64歳の今、心の底からそう思います。