ひゃー‼️

えっ😱💥
どういうこと⁉️


息子 だからね、知らない人が家にいたんだ。


私 ちょっと、待って、最初から話してくれる❓️


息子 嫁さんがね、朝5時頃起きたら洗面所で音がするから、何かつけっぱなしだったかな?と思って扉を開けようとしたら、人の気配がして、寝室に戻ってきたんだ。でも、もう声が出てなくて、俺はなんだかわからないけど、大きな虫でもいたのかと洗面所にいって、扉を開けたら、お風呂場に男がいて、こっちむいたんだ。


私 ひぇー‼️


息子 で、びっくりして、嫁さんと寝てた子どもを抱いて玄関から外に出て110番したんだよ〰️。


私 マジっ‼️


息子 で、警察が来て捕まえてくれたんだけど、髪の毛は短髪で焦点が定まらない目でこっちを睨むんだよ〰️


私 うわー、その道の人⁉️


息子 警察が免許証見たら、遠くの住所なんだけど、苗字が上の人と同じなんだ。


私 えっ⁉️上の人❓️でも住所違うんだよね❓️


息子 でね、結局上の階の大学生の息子さんでね、地方の大学に行ってたんだけど、このコロナで実家に戻ってたんだって。で、どこかでお酒のんでベロベロになり家を間違えたということだったんだけどさ〰️
それでもさ、外の階段に靴と財布がきちんと並べて置いてあってね、まるでこれから自殺でもするかのようで。実家で事件を起こして、たまたま鍵の開いてたうちに入り、手とか洗ってたんじゃないかとかさ〰️😱
いろんなことに想像しちゃってね。
警察も8人くらい来て大騒ぎになってさ、近所も集まってくるし。


私 じゃ、ただ酔っ払ったご近所さんが家間違えたってこと❓️


息子 そう。そのあと、ご家族全員で謝りに来てさ、これ、そのときもらった千疋屋のフルーツゼリー。お裾分け。



私 ふぅー。とにかく、なんでもなくて良かったね〰️。




話を聞いただけでどっと疲れた私でした。
一人暮らしの皆さん、こんなこともあります、気をつけましょう!