この週末と大好きなビッグバンセオリー

金曜日に孫二人を預かって疲れたのか、土日はダラダラ過ごしました。

同年代の岡江久美子さんが亡くなったのもあり、少し落ち込み気味です。

それでも昨日の夕方に散歩に行きました。


すっかり、桜は散って緑一色。

これもまた綺麗。


このピンクのハナミズキ、可愛らしい。


ところで皆さんご存知でしょうか?

アメリカの人気テレビシリーズ

「ビッグバンセオリー」という番組。


オタクの天才物理学者たち4人と、隣に引っ越してきた超カワイイ女の子のシチュエーションコメディです。

アメリカではエミー賞を何度も取った国民的人気番組らしく、アメリカに転勤していた友人に聞いたら、大人気だって言ってました。

みんな、ずば抜けるような天才なのに、トンチンカンな人間関係と日常生活の連続。特に恋愛に関しては実に不器用😅

ゲームや映画が好きな人にはオススメです。

私は去年、すっかりハマり、12シーズンのDVD BOXを購入しました。

最初はDライフチャンネル(3月で終了)で見始め、その後Amazonプライムで9シリーズまで一気見!

その頃、アメリカで12シリーズで終了のニュースが‼️

なので10シーズン目以降はできたばかりのDVD BOXで観ました😅

残念ながら吹き替えはないし、日本語字幕もなし。しょうがないので映画字幕で観ました。最初はいちいち止めて、辞書引きながら観ていたけど会話スピードが早いので、面倒になり、そのまま観続けました。

でも9シリーズ分も観ていると、なんとなくわかるもので最後は涙、涙の大感動。

 BOXだと撮影の舞台裏などやインタビューも入ってるから、お得です。