ふたたび鎌倉

鎌倉で一人暮らしをしている娘が、しばらく留守にしているため、空気の入れ替えに来ました。

窓を開けてから除湿器の水を捨てました。

鎌倉は湿気が多いので除湿器は必需品らしい。



2日間でこれだけたまってました。

引っ越してきたばかりの時はそれに気づかず、あちこちカビが生えて驚いたらしい。

我が家は10階のせいか湿気とは無縁。

海と山に囲まれて羨ましいと思ったけど…こういう悩みもあるんですね。

風を通してる間に、娘がよく行くお店にご挨拶がてらランチを食べに行きました。

カウンター席と奥にテーブル席が二つ。

大きな画面にはサーフィンの映像が流れ、インテリアはハワイアン。



唐揚げのリゾート🌴風。

オシャレなネーミングでしたが忘れました。

鶏肉がふんわり揚がってて、とてもジューシー。

野菜と黒米も美味しくて、ペロッと食べちゃいました。

もちろんランチビールも注文。

娘はいつもこんなに美味しいものを食べているのか!

貯金ができない筈です。

マスターも娘が話していた通り、親しみやすい感じの優しい方でした。

娘は仕事の愚痴などを聞いていただいてるらしく、本当に感謝しております。

鎌倉ライフをエンジョイできるのも、こういう方のお陰です。

まだしばらく留守にするので、来週また行くことになりそうです。